雪山対応登山靴!ローバー マウンテンエキスパート ゴアテックス エボ(LOWA MOUNTAIN EXPERT GTX EVO)

 MOUNTAIN EXPERT GTX EVO

MOUNTAIN EXPERT GTX EVO


ローバー(LOWA)のマウンテンエキスパート ゴアテックス エボ レディーです。

レディース用の雪山(厳冬期)対応の登山靴です。

相方が雪山登山を始めるということで購入したものです。

保温材プリマロフト200を内蔵しているためとても暖かいのが特徴です。

また暖かいだけでなくゴアテックスが使われているため浸透性もよく足の群れを軽減してくれます。

一番重要なフィット感ですがサイズが合っているのが良いのかとても良く踵が浮くこともなくしっかりと足がホールドされます。

また足がしっかりとホールドされているのにもかかわらず足首にある程度自由度があるためとても歩きやすいです。

そのため長時間履いていても疲れづらいです。

重量については片足で880gと雪山(厳冬期)対応登山靴としては軽めです。

紐についてもローバー独自のロックシステムがついており緩みにくく、そして縛りやすいです。

Sponsored Link


アイゼンとの相性について

アイゼンは、コバが後ろにしかないためセミワンタッチ式が対応となります。

アイゼンとの相性についてですがグリベルの12本爪アイゼンであれば問題なく装着することができました。

ソールはこんな感じ

 MOUNTAIN EXPERT GTX EVO

MOUNTAIN EXPERT GTX EVO ソール


靴のソールです。

ソールはフラットになっており雪の上を歩きやすいようになっています。

またソールが硬いため岩登りも安定し、登りやすくなっています。

もちろん雪道や岩登りだけでなく雪のない樹林帯でも安定して歩くことができます。

まとめ

ローバーのマウンテンエキスパート ゴアテックス エボは雪山(厳冬期)登山に対応した登山靴です。

厳冬期の唐松岳や谷川岳にこれで行きましたが問題なく登ることが出来ました。

デザインもオシャレで保温性などの機能も十分にあり女性におすすめの雪山登山靴です。

Sponsored Link