二泊三日の大阪旅行に行ってきたよ!もちろん山道具のお店もチェック!

アークテリクス
目次

二泊三日の大阪旅行に行ってきたよ!もちろん山道具のお店もチェック!

大阪駅

大阪駅

2泊3日で大阪旅行に行ってきました!

1日目は午後に長野を車で出発して車で5時間ひたすら運転です。

夕方6時くらいにようやく淀屋橋周辺のホテルにチェックインしました。

着いて早々ですが大阪駅散策のためすぐに出発です。

1日目はお買い物♪

好日山荘

好日山荘

大阪駅に着いたら早速、近くにある好日山荘グランフロント大阪店に直行です♪

店内は明るく品数も多いためあっちをウロウロこっちをウロウロ探し回りました。

すごい迷いましたが残念ながらお目当のものがなく撤退し次のお店に行きました。

アークテリクス

アークテリクス

次は、大阪梅田のE-MAに入っているアークテリクスに行ってきました!

ロゴがかっこいいです!

店内はそんなには広くないですがアウタージャケットからインナー、グローブに時計などなど品数は豊富でした。

ここでも30分ほどお店に居座り色々と試着した結果。。。

兼ねてから欲しかった冬用のアウターを購入しました!

ゲットしたのはAtom LT Hoodyです!

こいつの詳細はこちらを御覧ください→「アトムLTフーディ」とにかく軽くて暖かく動きやすいアウターです♪

お目当のものをゲットできたので大阪駅で夕飯を食べこの日は、ホテルに戻りました。

Sponsored Link


2日目は今回の旅のメインイベント!

ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサルスタジオジャパン

2日目は、メインイベントのユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!

9時半頃に到着しましたが思っていたよりも人が多くなくスイスイと入園できました。

アトラクションに関しても6つも乗ることができ楽しめました。

フライングダイナソーが一番楽しかったかな!空を飛んでる感じがして気持ち良かったです。

ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサルスタジオジャパン

ちょうどクリスマスのイベントをやっておりでっかいクリスマスツリーが飾られておりキラキラでとても綺麗でした。

クリスマスのショーもやっており綺麗で迫力のあるショーが楽しめました。

オススメなので行かれた際はぜひ見に行って見てください!

ホグワーズ城

ホグワーズ城

ハリーポッタエリアのホグワーズ城も見てきましたよ!

ライトアップされとってもかっこ良かったです。そして意外とでがいw

映画の世界に迷い込んだ感じがするエリアでした。

旅の最終日

道頓堀

道頓堀

最終日は道頓堀に行き食べ歩きをしてきました。

飲食店がかなり多くありかなり迷いましたw

串カツのだるま

串カツのだるま

迷った結果、串カツのお店「だるま」に行ってきました。

串カツのお店の中では結構人気のお店で行った時にはまだオープン前でしたが行列ができてました。

元祖串カツと豚カツがとっても旨い!そして2度漬け禁止のソースも美味しいかったですね〜

サイズ感もとってもよくクドくもないためいっぱい食べれちゃいます。

たこ焼き

たこ焼き

大阪といえばたこ焼きですね!

ちゃんと忘れずに食べてきました。

ふわふわで美味しかった〜!

これでしっかり大阪を満喫できました。

道頓堀で1時間ほどフラフラしておみあげを購入し帰路につきました。

移動時間が5時間とちょっと長めでしたが十分に行く価値のあるとこでした!

とっても楽しめたのでまた行きたいなぁ〜>_<b

Sponsored Link


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次