インナーグローブに最適!マムート バイタルフリースグローブ(MAMMUT VITAL FLEECE GLOVE)

MAMMUT VITAL FLEECE GLOVE

MAMMUT VITAL FLEECE GLOVE


マムートのバイタルフリースグローブです。

インナーグローブとして購入しました。

生地は、フリース地で手触りが良くそして暖かいのが特徴です。

単体ですと、風が強くない森林限界までの使用に適しています。

またそこそこのグリップ性と伸縮性がありとても使いやすいです。

アイゼンやスノーシューの装着などの作業も問題なくできるくらいの操作性はあります。

森林限界から上では、風がある場合は手が冷えてしまうためアウターグローブの装着をおすすめします。

私は、「マムート エキスパートツアーグローブ」のインナー用として購入しました。

エキスパートツーアグローブのサイズは7でバイタブルフリースグローブのサイズは8ですが問題なく装着できました。

ちょうど良いサイズのため操作性がよく使いやすいです。

Sponsored Link


掌はこんな感じ

MAMMUT VITAL FLEECE GLOVE

MAMMUT VITAL FLEECE GLOVE 内側


バイタブルフリースグローブの内側です。

人差し指と、親指にはスマフォを操作できる生地がつけられています。

今までは、写真を撮る際は素手でやることもありましたがスマフォ対応になったためとても便利に使っています。

また親指の付け根あたりから人差し指の半分あたりまで生地が補強されています。

そのためピッケルの操作などで生地が傷みにくくなっています。

メンテナンス性について

生地がフリースのためメンテナンスは簡単です。

洗剤のみで柔軟剤は使用せずに洗濯します。

そのまま丸洗いすることができるので汗をかいても洗いやすい点は良いですね。

また速乾性のある生地のため乾きもとても早いです。

まとめ

マムートのバイタルフリースグローブは、軽量で保温性もありとても扱いやすいグローブです。

またスマフォ対応もしているためグローブを外さずともスマフォを操作することが可能です。

エキスパートツアーグローブのインナーグローブとしても使用できとても便利に使用しています。

保温性があり、スマフォ対応のインナーグローブをお探しの方には、おすすめのグローブです。

こちらでは「マムート エキスパートツアーグローブ」の紹介をしています。
もし良かったらこちらも一緒に御覧ください。
また「グローブのおすすめと選び方」について知りたい方はこちらを御覧ください。

Sponsored Link