ハイキングシューズはTropicfeelのCanyonがおすすめ!お得なクーポンあります

tropicfeel-canyon

今回は、Tropicfeel(トロピックフィール)のCanyonをご紹介!

多機能で色々なシーンに使え、ハイキングだけでなく色々なアウトドアシーンでも活躍出来ます。

そんなCanyonについて、詳しく解説していきます!

目次

まずは簡単にTropicfeelについてご紹介

Tropicfeel(トロピックフィール)は、2017年に設立されたスペイン発祥のブランドです。

海外のクラウドファンディングサイトでは、シューズカテゴリで歴代1位を獲得しており多くの人から支持を集めているブランドです。

様々な環境にも対応でき、旅行者がより快適に旅行をすることができる、そんな製品を作られています。

また製品にエコフレンドリー素材を使用しており、地球環境にも配慮しています。

今回紹介するCanyonも、リサイクルペットボトルが使われています!

ハイキングシューズに最適なCanyonをご紹介

Canyon(キャニオン)は、トロピックフィールの中でも、アウトドアに一番最適なシューズです。

このあと紹介していきますが、アウトドアに適した4つの優れた機能を持っており、あらゆる環境にも対応できる様になっています。

またハイキングキャンプなどのアウトドアシーンだけでなく、街中で使うカジュアルシューズ的な使い方もできるデザインとなっています。

シューズカラーは豊富な5種類!!

現在、カラーは5種類のラインナップがあります。

画像の左上から、「Asphalt Grey」「Fresh Black」「Natural Oat」「Night Blue」「Sage Green」です。

アウトドアだけでなく、カジュアルシューズとしても使えるオシャレなデザイン・カラーだと思います。

アウトドアに適した機能が4つ!!

ここからは、Canyonの特徴でもあるアウトドアシーンに役立つ機能をご紹介!

4つの機能で、あなたを活動をサポートしてくれます。

▶︎ 優れたグリップ力

山道を安全に歩くには欠かせない機能でもある、グリップ力が優れています。

ソールが滑り止めラバーピース仕様になっており、効果を発揮!

また独自のソールパターンで、しっかりと地面を捉えてくれます。

路面が荒れた登山道でもしっかりと、サポートしてくれるので安心です。

歩く時に安心感があると体に無駄に力が入らなくなるので、疲労軽減にも繋がります。

▶︎ 足の保護

Canyonは足を保護する2つの機能を持っています。

一つ目は二重ソールになっており、足を保護してくれる点です。

この二重ソールで、登山道の凹凸や歩行時の衝撃から足を守ってくれる効果があります。

岩場やガレ場などの、硬くて凹凸した場所を歩くときに効果を発揮してくれますよ!

二つ目はつま先部分が補強されており、足先を怪我から保護してくる点です。

ハイキングでも、岩場などが出てくるコースでは足先をぶつける可能性もあります。

そんな時に、怪我しないために重要な機能です!

▶︎ シューズの重量とフィット感

なんとこのシューズ、重量が240g!っと超軽量です。

一般的なハイキングシューズで大体380g前後はあるので、100g以上も軽量です!

軽さは足への負荷を減らしてくれる効果がありますよ。

そしてシューズのフィット感が高いのも特徴です。

フィット感と軽さの相乗効果で、長時間はいても疲れを感じさせない履き心地を実現しています。

▶︎ 高い速乾性能

シューズ自体が、速乾性能に優れています。

また水に水没してしまっても、早く乾くための工夫がされています。

画期的なのがシューズに排水ホールがあり、中に入ってしまった水を素早く外に出す事ができるところ!

シューズの中に水が溜まると、不快ですし重くなってしまうので、とっても便利な機能です。

サイズ選びの注意点

サイズは、23.5cmから30.8cmまで幅広く揃っています。

選ぶ時の注意点ですが、全体的に少し小さ目なので普段選んでいるサイズより、ワンサイズ上を選ぶのがおすすめ!

公式オンラインショップでは商品到着後、30日間はサイズ交換が可能なので万が一サイズが合わなかった時も無償でサイズを選び直す事ができます。

選んだサイズが自分に合うかどうか不安で、オンラインでは買いたくない!っという方も安心して購入できますね。

まとめ

トロピックフィールのCanyon(キャニオン)はアウトドアに適した4つの機能「優れたグリップ力」「足の保護」「シューズの重量とフィット感」「高い速乾性能」を持っています。

ハイキングをはじめ、あらゆるアウトドアシーンで活躍する一足になっています!

Sponsored Link


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次