モンベル プモリパーカ!!高機能な女性用雪山登山ジャケットです!

プモリパーカ
目次

モンベル(mont-bell)プモリパーカ!!高機能な女性用雪山登山ジャケットです!

モンベル(mont-bell)プモリパーカです。

軽量で着心地も良く高機能な雪山登山向けの女性用ジャケットです。

素材には、ゴアテックスCニット(3レイヤー,30デニール)が使われており防水性能はもちろんのことソフトな着心地になっています。

ゴアテックスCニットのおかげか、意外と気になる生地のガサガサ音も少ないです。

色は、MST(マスタード)で明るい色なので雪の中でも比較的目立ちやすいカラーになっています。

サイズが、身長約155cmの普通体型なのでMサイズをチョイス。

下に中厚手のフリースを着ても若干余裕があるくらいのサイズ感です。

日本人の女性向けに作られているので体に合っており動きやすいです。

Sponsored Link


使いやすいポケットもいっぱい

プモリパーカポケット
使えるポケットもいっぱい付いてます。

ジャケットの左右には、グローブが入るくらいの大きめのポケットが2つ。

真ん中にあるのは、少し小さめなポケットです。

主にスマートフォンを入れて使用しています。

このポケットはザックを背負ったままでも使う事が出来ます。

内ポケットは、左右に1つずつあります。

左側は、チャックが付いているので財布などの貴重品や雪崩ビーコンなどが収納可能です。

右側は、チャックは付いておらず一時的にグローブを入れたりする使い方が可能です。

プモリパーカー裾調整
メインポケットの中には、ジャケットの裾のフィット感を調整できるドローコードが付いています。

引っ張る事で裾を締める事ができ、雪の進入や風の侵入を防いでくれます。

後ろから見たらこんな感じ

プモリパーカー後側
プモリパーカーを後ろから見るとこんな感じです。

ヘルメット対応の大きめのフードも付いています。

フードは、3箇所で微調整が可能になっており2つはドローコードで顔の周りと首回りが調整でき、残り1つはベルクロでひさしの上下の調整が可能です。

Sponsored Link


他にも便利な機能がいっぱい!!

プモリパーカーベンチレーション
プモリパーカーには、便利な機能が他にもあります。

1つ目は、ベンチレーションです。

両脇に、ベンチレーションが1つずつ付いています。

気温が低い雪山でも登りだと結構暑くなります。

ただジャケットを脱ぐと風が強い場合、一気に冷えてしまい低体温症などになってしまう場合もあります。

そうならないためにジャケットを着たままベンチレーションを解放する事で温度調節が可能になっています。

1つ気になる点としては、ジッパーが少し開け辛いところでしょうか。

まだ新品なので慣れなどはあるかもしれません。

プモリパーカー口元
正面のジッパーを締めると口元まで覆う事が出来ます。

この口元に付いているパーツは取り外しをする事が可能で、化粧などが付いてしまっても簡単に洗えるようになっています。

こうした女性向けの細かな機能があるのは良いですね。

その他にも、生地に加工がしてあり雪は付きにくいが雪面での滑り止め効果がある機能やストレッチ性のある生地を使用していることによる動きやさなど色々な機能が実装されています。

また付属品にはスタッフバックも付いているので携帯するときには便利です。

まとめ

モンベル(mont-bell)プモリパーカは、日本人の体型に合ったデザインで動きやすく雪山登山にぴったりのジャケットです。

価格面でも雪山登山用のジャケットの中では買いやすい価格帯になっています。

これから雪山を始める女性の方におすすめのジャケットです!!

Sponsored Link


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次