あったかテントシューズ!テント泊におすすめです!

テントシューズ

テントシューズ

夏でも冬でも朝晩はテントの中は冷え込みます。

そんな時に活躍するのがテントシューズです!

有るのと無いのとでは、テント内での快適度が格段に違ってきますのでテント泊をする方は是非、持っておきたいアイテムの一つです。

特に寝るときは、起きている時よりも体温が下がりやすく足元から冷えてきてしまいます。

足が冷えてくると中々、寝付けずに睡眠不足になってしまい次の日の行動に支障をきたしてしまうため寝るときは特に足元をあっためて寝ましょう。

私もテント泊をやり始めた頃は、寝るときは足元は靴下のみでシュラフに入っていました。

寝て直ぐは問題ないのですが1時2時の深夜になると足元が寒くて目が覚めてしまいその後中々寝付けなくて苦労しました。

そこで購入したのがテントシューズです。

早速使ってみましたが効果は抜群で朝までぐっすりと眠ることができ次の日は、しっかりと行動することができました。

今回は、そんなテント泊で活躍するテントシューズのご紹介です。

Sponsored Link


テント泊におすすめなテントシューズのご紹介!

ここからは私が選んだおすすめのテントシューズのご紹介です。

画像が商品リンクとなっているため気になる商品があれば画像をクリックして見てみてください。

ISUKA ダウンプラス テントシューズ ロング


★エントリーでポイント5倍!ISUKA(イスカ) ダウンプラス テントシューズ ロング L/ネイビーブルー 223121靴下 メンズウェア ウェア ウェアアクセサリー テントシューズ アウトドアウェア

ISUKAのダウンプラス テントシューズ ロングです。

保温材にダウンが使われておりとても暖かいのが特徴です。

防水性のあるウィンドストッパーの生地が使われているため積雪時はテント外での簡易作業も可能なテントシューズです。

またスネ付近まで覆うことができるので暖かく、快適にテント内を過ごすことができます。

冬山もテント泊をする方にオススメのテントシューズです!

ファイントラック ポリゴンテントシューズ


finetrack(ファイントラック) ポリゴンテントシューズ Unisex GP/RD S/M FIU0102男女兼用 レッド 靴下 メンズウェア ウェア ウェアアクセサリー テントシューズ アウトドアウェア

ファイントラックのポリゴンテントシューズです。

ファイントラックの独自開発した保温材ファインポリゴンが入っており、濡れに強くそして速乾性に優れているテントシューズです。

とても暖かくダウンよりも濡れに強いので扱いやすいテントシューズです。

また軽量で畳めばコンパクトなので持ち運びにも困りません。

特に冬山テント泊をする方にオススメです。

イスカ マイクロライト テントシューズ ショート


★エントリーでポイント5倍!ISUKA(イスカ) マイクロライト テントシューズ ショート/ブルー 224120靴下 メンズウェア ウェア ウェアアクセサリー テントシューズ アウトドアウェア

イスカのマイクロライト テントシューズ ショートです。

保温材に高機能中棉のマイクロライトが使われとても暖かいです。

軽量コンパクトで持ち運びに優れているテントシューズです。

お値段が比較的リーズナブルな点も良いですね!

夏から秋にかけて活躍するテントシューズです。

ナンガ テントシューズ


納期:2019年03月下旬NANGA ナンガ テントシューズ/NVY TS6ネイビー

ナンガのテントシューズです。

モコモコしていてとても暖かく冷え性の方にオススメのテントシューズです。

濡れにも強いため積雪時は外でも簡易作業が可能です。

登山では冬のテント泊におすすめです。

登山以外にも車中泊やキャンプなどもアウトドアでも活躍すること間違いなしのテントシューズです。

キングキャンプ 中綿入りテントシューズ


キングキャンプ 中綿入り ルームシューズ テントシューズ ケース付き アップルグリーン KA7176

キングキャンプの中綿入りテントシューズです。

足先を温めるのに最適なテントシューズです。

くるぶしまで覆われており足先が冷えてしまうがゴッツイのはいらないという方におすすめのテントシューズです。

滑り止めのラバーソルが付いているのでテント泊だけでなく山小屋泊でも快適に使うことができます。

お値段もリーズナブルなためおすすめです。

Sponsored Link