登山におすすめのフリースをご紹介!

MAMMUT THERMAL PRO GOBLIN Ⅱ
目次

登山におすすめのフリースをご紹介!

MAMMUT THERMAL PRO GOBLIN Ⅱ
MAMMUT THERMAL PRO GOBLIN Ⅱ


数ある登山ウェアの中で今回は登山用のフリースの紹介をしていきます。

フリースのメリットは、通気性と保温性、伸縮性があり動きやすい点です。

そのため森林限界より下ではアウターとして、森林限界より上ではミドルウェアとして活躍します。

またダウンと比べると保温力は落ちますが水や汗に濡れても保温力が落ちにくく行動着として最適です。

メンテナンス性に関しても非常に楽チンです。なので汗で汚れてしまっても問題なし!

家の洗濯機でそのまま丸洗いすることができ、乾くのも非常に早いのでとてもメンテナンスが楽です。

そんないいとこ尽くしのフリースのご紹介です。

登山におすすめなフリースのご紹介!

ここからは私が選んだおすすめのフリースのご紹介です。

画像が商品リンクとなっているため気になる商品があれば画像をクリックして見てみてください。

マムート ゴブリン アドバンスドMLジャケット

マムートのゴブリン アドバンスドMLジャケットです。

ハイロフトでとても暖かく保温性が高いのが特徴です。

また脇には伸縮性が高いPorartecPowerDryが採用されとても動きやすいです。

デザインもカッコよく機能的なのでおすすめなフリースです。

ノローナ falketind warm1 Jacket

薄手のため一年中使えるフリースです。

PolartecThermalProリサイクル素材が使われ保温力があり手触りが良いです。

また各所にPowerStretch素材が使われ伸縮性があるのでとても動きやすいのが特徴です。

薄手なのでミッドウェアとして使いやすく、登山に最適のフリースだと思います。

MONTURA POLAR PRO2 FLEECE JACKET

MONTURAのPOLAR PRO2 FLEECE JACKETです。

各所にストレッチ性のある生地が使われ動きやすいのが特徴です。

また撥水性もあるため小雨程度であればこのジャケットだけで行動することができます。

デザインについてもとてもおしゃれでカッコよく、登山だけでなく街でもカッコよく着れる一着だと思います。

ファイントラック ドラウトレイジャケット

ファイントラック ジャケット メンズ/男性用 FMM1201 ドラウトレイジャケット フリースジャケット ミッドレイヤージャケット
ファイントラックのドラウトレイジャケットです。

保温力がありとても快適なフリースジャケットです。

特徴としては、ジャケットに付いた水分をすぐさま拡散、そして発散させることでドライに保ってくれるところです。

そのため行動着として着て、汗をかいてもドライさを保ってくれ快適に登山を続けることができます。

また汗びえも防いでくれるので冬山などの寒い時期にはおすすめのフリースジャケットです。

Sponsored Link


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次