週末は山に行こう!!

北岳
目次

週末は山に行こう!!

今週末は山に行こう!と思います。
というのも前回、山に行ったのが10月に行った槍ヶ岳とそこからだいぶ時間がたってしまい山に行きたい禁断症状が。。。w
仕事や用事があり、中々行けませんでしたが今週末は大丈夫そう!
ただ土曜日は天気が悪いので日曜辺りかなぁ~なんて思ってます。
久々に登るので行く山域は比較的簡単に登れる北八ヶ岳あたりにしようと思ってます。
今朝は外の気温が-2°Cでした。
街中でこの気温であれば山はもっと寒いかな!
明日は雨じゃなくて山は雪かも!?
もしかしたら新雪の北八ヶ岳に登れるかもしれません。
今年は雪が降るのが早いですよね〜まだ11月なのにw
まだ冬山装備じゃなくても大丈夫そうですがそろそろ準備しないといけませんね~
ただ念のためアイゼンは持って行こうと思ってます。12本爪しかありませんが。。。w
ピッケルは不要かな〜
とりあえず土曜日はお家で色々、準備して日曜に山に行こう!
久々の山なので筋肉痛にならないか心配ですが今から少しわくわくです。
さて何処にいこうかなぁ~

写真はこの夏に行った北岳から撮った間ノ岳です。
雪渓が最高に気持ちよかったです!
ただテントを背負っているのに勢いよく登り過ぎて疲れてしまい、間ノ岳まで行けなかったので次回はリベンジしたいと思ってます。
また来年くらいに行きたいなぁ~

Sponsored Link


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次