高山、富山、金沢旅行に行って来たよ!

目次

1泊2日で長野から高山→富山→金沢旅行に行って来ました。
まずは高山の古い町並みに行って来ました。
ここでの目的は1つ!!飛騨牛を食すことw
っということで到着してすぐに飛騨牛を食べに行くことに。
だが目的のお店はなんとお休み。。。下調べなしで行ったのでしょうがないですね。。。
なので他のお店に行きました。

牛串は以前、来た際に食べたことあったので今度はお寿司を食べてみました。
早速、握りと軍艦巻を注文!
おせんべいのお皿に乗って飛騨牛寿司が登場。
トロけてしまうくらい柔らかく美味しかったです!
その後、ちょろっと観光して時間もあまりないので富山に移動です。

そして到着したのが南砺市の温泉宿、ふくみつ華山温泉。
平日のためあまり人は居ませんでした。
早速、チェックインしてお部屋に向かいます。
お部屋がこんな感じ↓

内装はとてもおしゃれな感じでした。また清掃が隅々まで行き届いており清潔感があり良い感じ。
部屋によってはちょっとお高めですが源泉かけ流しのお風呂がついているところもあるようです。
到着してまずは汗を流すために源泉かけ流しのお風呂に浸かり一息ついてから夕食に向かいました。
温泉は若干濁ったお湯で肌はとても潤い、体は芯からあったまりついた早々、大満足です。
そして今日のメインイベントの夕食です。

寿司、牛などなど色々な料理が登場。
盛り付けもこだわっており味だけでなく目でも味あわせてくれました。
料理も大満足でした><
その後、館内を歩いてみたりサービスのアイスを食べてりした後、就寝し翌日に備えます。
朝ごはんも豪華でとても美味しかったです。こんな感じでした↓

旅行2日目は金沢です。
まずはお腹を減らすために金沢城公園で散歩して紅葉を楽しみ、その後金沢の台所、近江町市場に向かいました。

ここでの目的はお寿司を食すこと!色々回りましたが結局、回転すし屋のもりもり寿司に行ってみました。
12時半くらに到着しましたがすでに結構な行列が出来てました。15組くらい待った後やっとこさ入店。
早速、お目当の大トロを注文w

最高に脂が乗って美味かったです。並んだ甲斐がありました。
その後、ブリやらうに、いくらを食べ満腹に♪お店を後にしました。
満腹になった後は運動です。次は東茶屋街まで歩いて散策です。

色んなお店を見て回り結局この日は7キロほど歩きました。が消費したカロリーよりも摂取したカロリーの方が多いような。。。w
そして東茶屋街でも結局食べてしまいましたw

アイスに抹茶をかけたデザート!抹茶の苦味が甘いアイスにかかって美味しかったです。

そしておみあげも買い長い帰路につきました。
予報では雨の予報でしたが終始曇りor晴れで気温も温めで快適に旅行を楽しめました。
登山も良いですがこう行った旅行もたまにはいいですね!
リフレッシュできたので明日からの仕事も頑張れそうです。

すべての画像をiPhoneXで撮影してみました。
ぼかしを入れるなど中々綺麗な写真が撮れています。
こっちについても大満足です><
こんないい感じの写真も撮れちゃいます↓

Sponsored Link

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!