テント泊に便利 UCO LEDランタン レビュー

UCO LEDランタン
目次

UCO LEDランタン

UCOのテント泊で使用するLEDランタンです。
テント泊時にランタンとしても使用できますし懐中電灯としても使用可能です。
持ち手を伸ばすことでランタンとして使用し、縮めることで懐中電灯として使うことができます。
ハイビームであればそこそこ明るいので私はヘッドライトの予備として日帰り登山時にも持参しています。
軽くてコンパクトなのでかさばらずあまり気になりません。ヘッドライトがザックの中でずっと点灯してていざ使おうとしたら使えなかった、なんてこともあるため予備を持って行ってます。いちお電池の予備も持って行ってますけどね~心配性なんですw
引っ掛ける輪っかがついているのでテントの天井にカラビナ等でぶら下げてランタンとして使用します。

UCO LED ランタン

UCO LED ランタン

明るさは3段階調節できいざという時に使用可能な点滅機能も使えます。
本などの細かな文字を読む場合はハイビームにしなといけませんがそれ以外であれば2段階目くらいでちょうどよい明るさです。
明るさ調整は電源ボタンの半押しで調整し奥までボタンを押し込むと電源が切れる仕組みになっている簡単操作です。
寿命に関してはハイビームが約5時間、ロービームが130時間と高寿命です。
電池は単4電池3本使用します。

Sponsored Link


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次