雪山、夏山登山対応パンツ!MAMMUT(マムート )GORE-TEX GLACIER Pro Pants

MAMMUT GLACIER Pro Pants

MAMMUT GLACIER Pro Pants


MAMMUT(マムート )GORE-TEX GLACIER Pro Pantsです。

素材には、ゴアテックスプロ(3レイヤー40D)が使われており防水性、浸透性、耐久性がとても高いのが特徴です。

その為、夏山・冬山登山の一年を通して使えるオールシーズン対応パンツになっています。

冬季使用を想定して裾の部分にはアイゼンガードが付いており補強がされています。

収納については畳めば比較的コンパクトになるため、持ち運びについても問題ありません。

ポケットは両腿の上あたりに配置されておりジッパーは止水ジッパーになっています。

大きさについては携帯電話などの小物を入れておくのにちょうど良い大きさです。

色は黒でシルエットもとってもカッコ良いです。

サイズは、身長165cmの痩せ型の体型なのでXS(EUROサイズ)をチョイス。

ズボンの上から履くとちょうど良いサイズとなります。

また日本人の体型に合わせたモデルなのでフィット感も良いです。

Sponsored Link


サイドはフルオープン仕様

MAMMUT GLACIER Pro Pants

MAMMUT GLACIER Pro Pants サイドオープン


パンツのサイドには裾から腰まで止水ジッパーが付いており開けることでサイドがフルオープンなるようになっています。

そのため、大きな登山靴を履いていてもパンツの内側を汚すことなく素早く履くことが出来ます。

急な雨の時でもさっと取り出して、さっと履くことが出来るのでとっても便利でオススメの機能です。

また暑い時にはジッパーを少し開けることでベンチレーションの代わりになり素早く内側の熱気を外に逃がすことが出来ます。

ウエストバンドが付いています

MAMMUT GLACIER Pro Pants

MAMMUT GLACIER Pro Pants 腰ベルト


パンツの量腰あたりにベリクロのバンドが付いています。

そのためウエストのサイズ感をワンタッチで調節可能です。

これで移動中にずり落ちてくることもありません。

ウエストはXSサイズ(EUROサイズ)で71-77cmまで対応可能になっています。

Sponsored Link


標準でスノースカートを装備

MAMMUT GLACIER Pro Pants

MAMMUT GLACIER Pro Pants スノースカート


冬季でも使用することを想定しているためアイゼンガードの他に、裾にスノースカートを標準で装備しています。

これで雪の侵入を防いでくれます。

またこのスノースカートは、ジッパーで簡単に脱着可能です。

そのため雪の無い夏山などに行く際は、取り外して持って行くことができます。

そうする事で軽量化も可能です。

まとめ

MAMMUT(マムート )GORE-TEX GLACIER Pro Pantsはサイドがフルオープンする機能やアイゼンガード、脱着可能なスノースカートなどの機能が付いているため、夏にはレインパンツとして使い、冬にはハードシェルパンツとして使える万能パンツとなっています。

また日本人の体型に合わせて作られているためフィット感が高くとても動きやすい特徴を持っています。

このパンツはとてもカッコよく、機能・性能ともに高いためオススメです。

こちらではおすすめなレインパンツを紹介しています。

もし良かったら「登山におすすめな機能的なレインパンツをご紹介!」も一緒にご覧ください。

Sponsored Link