ドラゴンDXゴーグル ヘルメット対応で雪山にオススメです!

ドラゴンDX

DRAGON DX


DRAGON(ドラゴン)のDX Bitterゴーグルです。

主にスノーボード用に購入したゴーグルです。

雪山登山でも問題なく使用できるのでたまに持って行っています。

バンドとレンズの色があっておりカッコいいゴーグルです。

このゴーグルは日本仕様になっておりフィット感も問題なく付け心地も良いです。

低めの鼻でもしっかりとフィットするので隙間ができるようなこともなく着けることができます。

もちろんバンドをしっかり調整してあればズレることもないでしょう。

重量についても軽いので着けていてそんなに気になることもありません。

このゴーグルは、ヘルメット対応なのでヘルメットを装着での使用も可能ですがバンドがちょっと短めのため頭のサイズによってはちょっとキツめになってしまうかもしれません。

そのため買う前に一度、試着してみることをオススメします。

メガネについては非対応のため使えません。

Sponsored Link


裏側はこんな感じ

ドラゴンDX

DRAGON DX裏側


ドラゴンDXの裏側です。

レンズは「J.RED.ION」が使われており全天候に対応しています。

内側から見ると若干緑がかったような感じで見えます。

全天候となっていますが今まで使った感じドッピーカンな天気だとちょっと眩しい感じがしました。

そのためちょっと曇ってるくらいがちょうど良い感じです。

曇り止め加工がされているためスノーボードをやっている中では曇ったことはありません。

登山で使った際もほとんど曇ることなく使えました。

登山の際は吹雪いている時にしか使ったことがありませんが暗すぎず明るすぎずちょうど良い感じに使えました。

視野についても広いため安心感があります。

登山でもスノーボード、スキーでも使えるオススメなゴーグルです。

こちらではオークリのサングラス「OAKLEY RacingJacket」を紹介しています。
もしよかったらこちらも御覧ください。

Sponsored Link