USB Type-C ハブ

サンワサプライのUSB Type-C ハブです。

MacBookPro2017で使用する為に購入しました。

2017年の新型MacBookProにはUSB端子がなくイヤホンジャック以外全てUSB Type-Cに統一されております。

このUSB Type-Cを使って本体の充電もするようになっています。

その為、今まで使用していたメモリカードやUSB機器などは標準では使用できなくなってしまったため購入しました。

サイズと使える媒体は?

USB Type-c

横から見た感じ


サイズ:W84×D28×H8.4mm 重量:約25g

使える媒体としてはUSB typeC、SDカード、MicroSDカード、USB3.0×2が使用可能です。

使える媒体は私はいつも使用している媒体を網羅しているため機能的にはとても満足のいくUSBハブです。

持ち運ぶわけではないですが非常にコンパクトで良いですね。

Sponsored Link


MacBookPro2017に装着するとこんな感じ!

 MacBookPro装着例

MacBookPro装着例


MacBookProに装着した感じが上の写真です。

Macには標準で2個type-Cポートが付いていますがこのアダプタをつけてももう一つのポートが犠牲になることはありません。

ただ装着した状態でアダプタを触るとちょっとグラグラします。まぁこれは1ポートで支えてるのでしょうがないですね。

後、熱に関しては若干はありますが使用には問題ない程度だと思います。

本体の充電をしながらカメラの充電もUSB経由で行いましたが少し暖かくなる程度でした。

デザインに関してもおしゃれな感じで良いですね。

カラーもそうですが、MacBookと合っている感じがします。

LEDのランプも付いており通信状況がこれでわかるようになっています。

これでカメラなどから直接データを吸い上げることができます!

MacBook2017を使われてる方にはオススメの一品です。

Sponsored Link