登山におすすめ!OAKLEY RacingJacket(オークリー レーシングジェケット)

軽量で掛け心地もよく山に行く時の必須アイテムです。

レンズの上下に空気を取り込む穴が空いている為曇り辛いです。

がさすがに動いているときは大丈夫ですが止まると曇ります。

自転車などは常に動いているので良いですが登山などの場合は立ち止まることが多いので曇り止めも併用するのがよさそうですね。

レンズの取り外しについても簡単にできるので傷がついてしまってもフレームごと買い換える必要はなくレンズのみの購入で良いです。

もちろんノーズピースの交換も可能で簡単に自分に合ったノーズピースを選ぶことができます。

レンズの大きさに関しても僕にはちょうどよくしっかりと目を保護してくれています。

デザインもおしゃれなのでお気に入りのいっぴんです。

Sponsored Link


分解も簡単仕様!

OAKLEY RacingJacket
レンズの交換はノーズピースを持ち上げてロックを外し下側の枠を持ち上げる感じで交換可能です。

落下防止にとても便利!

OAKLEY RacingJacket
オークリー純正のバックストラップもついており不意の落下を防いでくれます。

取り付けはポッチをフレームの穴に差し込むだけの簡単仕様です。

以前所有していたオークリーのスプリットジャケットはバックストラップをつけていなかったせいで崖下に落っことしてしまいました。。。(;_;) 頭の上に乗っけてたのが一番の原因だったりしますが(トホホ。。。

また落下防止のほか掛けないときは首から下げることもできるのでとても便利です。

頭の上に乗っけるのはカッコよいですが落としやすいですし汗がレンズについて汚れるので僕は首から下げてます。

もちろんバックストラップは調整可能なので頭の大きな人でも調整可能ですよ(^_^)b

Sponsored Link