MacBookAir Mid2012を買取店に持ってってみた

MacBookProを新しく購入したため古いMacBookAirを買取店に持ってってみました。
僕が持っているAirはMid2012でスペックはcorei5、メモリ:8GB、SSD:256GBです。
汚れていると査定に響く可能性があるためまずは自宅で綺麗にしてから持っていきました。

まず初めに訪れたのが自宅近くのハードオフ。
PC、家電、ゲームや音楽関係の物などいろいろなものを買い取ってくれます。
お店の中を巡回しているとMacBookも売られており値段を見るとそこそこいいお値段で売られていたため期待大です。
早速査定開始です。



結果は


2万円!!
んーもうちょっと高い気がしたのですがこんなものかと思いましたが別のお店でも見てもらおうととりあえずキャンセル。

次に訪れたのがセカンドストリート。
洋服やかばんがメインぽいですがPCや家電、ゲームなんかも取り扱ってるみたいなので行って見ました。
巡回して見てもPCは3台くらいしか置いておらず買取はあまりしていない?みたいだ。ただ店内の放送ではPC強化買取中とのことだったのでちょっと期待。
早速査定開始!
結果は



買取結果

買取結果


3万円!!
ついでにいらないモニタも売ったのでそれも売って32500円!
ハードオフよりも1万円も高額!だったので即決しました。
やはり比べて見る価値はありますね。
高いか安いかは不明ですが自分的には満足のいく結果でした。
最近、MacBookにiPhoneにと色々買いすぎていたので助かりますw

Sponsored Link