登山にも便利!?iBuffalo モバイルバッテリー

iBuffaloのモバイルバッテリー(BSMPB06)です。

登山をする際に私の持ってるiPhoneを充電したかったので購入しました。

登山をする際には、YAMAPを使うこともあり電池を消耗する為、とても重宝してます。

仕事でも出張した時なんかはケーブルを忘れた。。。なんてこともあるため念のため持って行ってますw

登山に重要ポイント!サイズと重量は?

容量:5200mAh
サイズ:63.9×89.9×24.5mm

手のひらに乗るサイズで比較的コンパクトなサイズです。

また重量も軽く、気になる重量ではありません。

これならいつもザックに入れておいても気になりませんね。

私が持っているiPhone6sですと約1.5回弱を急速充電してくれます。

コンパクトで144gと軽いので日帰り登山に行く際にも、もしもの為に持って行きます。

Sponsored Link


充電ケーブルは?

標準でライトニングケーブルが内蔵されている為、ケーブルを忘れることがありません。

登山に出かけていざ充電しようと思ったらケーブルを忘れてしまった。。。なんてことがないため良いですね!

出力端子はライトニングケーブルとMicroUSB、USBでiPhoneとAndroid端末を同時に充電が可能です。

充電はパソコンに接続してするような感じです。

ボタンを押すことで残りの電池残量も確認することができます。

いざという時に携帯が使えないと困るので今では登山に行く時の必須の装備となっており活躍してくれてます。

Sponsored Link