登山グッツをご紹介!!自分用でもプレゼントにも最適です!

プレゼント
目次

登山グッツをご紹介!!自分用でもプレゼントにも最適です!

今回は、自分で使うもよし!山好きな友人にプレゼントするもよし!そんな登山グッツを紹介して行きます。

登山好きの彼氏・彼女に何か贈りたいけどどんな物を選べばよいか分からない時なんかの参考にしてもらえればと思います。

カッコよくて素敵なアイテムをゲットしてテンションを上げてきましょう!

参考になるか不明ですが分かり易いように手にした時の満足レベルを私が勝手に付けて見ました。

▼ SUUNTO(スント)Ambit3 Peak


スント アンビット3 ピーク ブラック SUUNTO Ambit3 Peak BL GPS機能 コンパス 高度計 ルートナビ腕時計

SUUNTO(スント)のAmbit3 Peakです。

見た目はシンプルなデザインながらも登山に必要な機能を搭載した高機能時計です。

GPS機能、電子コンパス、高度計、天候予測機能などが使用できあなたの登山のサポートをしてくれます。

またスマホのアプリと連携させることでさらに機能拡張ができ行動をログに残すことが可能です。

画面に関しては視認性が良く行動中でもすぐに必要な情報を読み取ることができます。

時計としても登山サポートデバイスとしても優れたアイテムです。

シンプルなデザインなのでタウンユースでも使えるオシャレな時計です。

◇ 手にした時の満足度は!?
レベル:★★★★★(5/5)
価格はそれなりにするがデザイン性があり多機能なため手にした時の満足感は高いです。
誕生日やクリスマスプレゼントにしたら喜ばれること間違いなしのアイテムです!

▼ VICTRINOX(ビクトリノックス)レンジャーウッド 55


ビクトリノックス 【VICTRINOX】 レンジャーウッド 55 0.9561.63

VICTRINOX(ビクトリノックス)のレンジャーウッド 55です。

ツールナイフで有名なスイスのメーカー「VICTRINOX(ビクトリノックス)」のマルチツールです。

ナイフやノコギリなどアウトドアシーンで役に立つツールが付いています。

そして全ての機能が収納できコンパクトになるため邪魔になることもなく安全に持ち運びが可能です。

ハンドル部分はウォールナットになっており手触りと見た目もグッドです!!

キャンプや登山と活躍すること間違いなしのアイテムです。

◇ 手にした時の満足度は!?
レベル:★★★★★(5/5)
見た目もオシャレで高機能なマルチツールです。
価格はそれほど高くないが満足度は高いアイテムだと思います。
山好きの友人へのプレゼントなんかには最適ではないでしょうか。

▼ アンドナット ウッド コーヒーマグ


WOODEN COFFEE MUG / ウッド コーヒーマグ &NUT / アンドナット マグ キャンプ 棗(ナツメ)コーヒー アウトドア

アンドナットのウッド コーヒーマグです。

丈夫な天然木(ナツメ)から作られたコーヒーマグは木目や風合いが良く手触りもとても良いです。

表面は漆塗りで仕上げられており見た目も素敵な感じに仕上がっています。

またカップには「CAMP WITHOUT COFFEE IS SCARY(コーヒーのないキャンプは恐怖)」とユーモアがあるメッセージ入りです。

確かに登山やキャンプでのコーヒーの味は格別ですからね!

◇ 手にした時の満足度は!?
レベル:★★★☆☆(3/5)
登山にはチタンやアルミなどの金属製の容器を持っていくことが多いですが木はやっぱり温もりがあり雰囲気も出て良いです。
もちろんアウトドアでなくても普段使いにも使えるため貰ってうれしいアイテムですね!
ワンランク上のカップでアウトドアを楽しみましょう!

▼ ANDREA SAMPOULI(アンドレアサンポーリ)ネックレス アイスバイル


【メール便】 アンドレアサンポーリ(ANDREA SAMPOULI) ネックレス アイスバイル 【ANN029】

ANDREA SAMPOULI(アンドレアサンポーリ)のネックレス アイスバイルです。

イタリア製のハンドメイドネックレスです。

非常に繊細に作られており細部まで細かく作りこまれています。

とてもカッコいいデザインのネックレスとなっています。

アウトドアでもタウンユースでもオシャレに決まるアイテムです!

◇ 手にした時の満足度は!?
レベル:★★★☆☆(3/5)
デザインがオシャレでカッコいいのでおすすめのアクセサリーです。
価格帯もそんなに高くないため山好きの方へのプレゼントに最適のアイテムだと思います。

▼ NITECORE(ナイトコア)チタンホイッスル シングル


ナイトコア チタンホイッスル シングル【最大120dB 笛 スポーツ アウトドア 防災 災害】

NITECORE(ナイトコア)のチタンホイッスル シングルです。

約5gの超軽量チタン製のホイッスルです。

普段はあまり使用する機会はありませんが登山などで遭難してしまった場合に有効です。

大きな声を出すのは体力の消耗と喉の渇きが早まります。そんな時にホイッスルがあれば少ない力でより遠くまで存在を知らせることが出来ます。

またこのホイッスルは音量が120デシベルの大音量です。車のクラクションが110デシベルくらいなのでそれよりも大きな音を発生させることが出来ます。

見た目もカッコよくストラップも取り付けできるのでお守り代わりに首から下げといても良いですね。

◇ 手にした時の満足度は!?
レベル:★★★☆☆(3/5)
登山をやってる人でもホイッスルを持っている人はそんなに多くありません。
ウェア類に目が行ってしまい自分では中々進んで買わないものなのでプレゼントにするときっと喜ばれるはずです。
デザインも機能も良いためおすすめのアイテムです。

▼ Helinox(ヘリノックス)Chair one


ヘリノックス チェアワン Helinox Chair one チェア 椅子 折り畳みチェア コンパクト キャンプチェア イス <2018 秋冬>

Helinox(ヘリノックス)のChair oneです。

アウトドア用の軽量・コンパクトな組み立て式の椅子です。

長期の縦走登山に持っていくには大きい目ですが日帰り登山や軽めのテント泊くらいであれば十分持っていけるサイズです。

やっぱり地面や石の上に直接座るよりも椅子に座ったほうが断然休まります。

椅子を持って山でゆっくりくつろぎましょう!

◇ 手にした時の満足度は!?
レベル:★★★☆☆(3/5)
山で快適に過ごすにはおすすめのアイテムです。
山だけでなくキャンプや公園なんかでも使うことが出来ます。
ペアで色違いで揃えても良いですね!

▼ らいちょう ぬいぐるみ


【雷鳥・ひな】ぬいぐるみ【長野県鳥】【神の鳥】肌触りよし高さ約18センチ

特別天然記念物であるらいちょうのぬいぐるみです。

日本アルプスのアイドル!?で長野県の県鳥でもあるらいちょうのぬいぐるみです。

夏毛と冬毛の2種類から選べます。

モフモフでとてもかわいいですよ。

◇ 手にした時の満足度は!?
レベル:★★☆☆☆(2/5)
山で会えたらラッキーならいちょうをぬいぐるみですがゲットしましょう!
とてもかわいいので子供へのプレゼントとしても良いですね。

Sponsored Link


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次