iPhoneXが壊れた!?

目次

iPhoneXが壊れた!?

旅行から帰り寝るまでは正常だったiPhoneXですが今朝起きて電源ボタンをポチっと押すと画面は問題なく表示される。
だがそれより先は一向に進まない症状が発生。。。
画面をスワイプしても全然反応がなく電源ボタンと音量のボタンだけは反応する状態。
顔認証も動作せず。
もしかして買ったばっかのiPhoneXが壊れたか!?ヒヤヒヤしながらもとりあえず再起動してみることにした。
が電源ボタン+音量上or下を長押ししてもスライドして電源を切る表示。。。画面タッチが無反応なので切ることができない!!
バッテリが全部なくなるまでまとうかどうしようか考えましたがそんなに待つこともできずとりあえずAppleのサイトでいろいろ探してみました。
すると強制電源OFFの手順が載ってました。
1.「音量ボタン↑」を押す
2.「音量ボタン↓」を押す
3.「電源ボタン」を長押し
これでリンゴマークが出てきて強制再起動完了。
とりあえず再起動は完了しました。
どきどきしながら電源ボタンを押しホーム画面に。。。
そして画面をスワイプすると反応が!
パスコード入力画面も問題なく通過!
中に入って通話やカメラ、LINE等を試してみるが問題なく動作することを確認。。。ホッ
とりあえず強制再起動で無事、復活しました。よかったよかった。
困ったら上の手順を試してみてください。
ボタンが壊れたとかではなくフリーズしたとかスワイプが出来なくなってしまった際に有効だと思います。

Sponsored Link


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次