山ご飯!マルタイの棒ラーメン!!

棒ラーメン
目次

登山でお馴染み?の棒ラーメン

登山でお馴染み?のマルタイの棒らーめんです。

テント泊するときは必ずと言って良いほど1つは持参する一品です。

具が欲しいのでいつもはこれにソーセージなんかを入れて食べてます。

味は醤油と豚骨がありその中でも色々とバリエーションがあります。

他にも九州版の棒ラーメンもあり種類が多いので食べてて飽きが来ません。

麺は棒というだけあってストレート麺ですのでちぢれ麺がイイ!なんて方にはおすすめできません。

麺が棒状になっている為、入れやすく僕が持っているジェットボイルだととても調理が楽チンです。

袋には2人食分入っており僕は1食分だけでは足りないので一気に食べちゃいます><

やっぱり汗をかいて塩分が失われたときは棒ラーメンでしょって感じですw

スープが体に染み渡ってく感じが好きですw

軽くて早くて美味くて3拍子揃ったオススメの一品です。

登山用品ではないですが登山の際にはいつも持参するのでこのカテゴリに乗っけてみました。

Sponsored Link


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次