アウトドアブランドが作る街着をご紹介!カッコよくて高機能でおすすめです!

今回はアウトドアブランドが手掛ける街着(普段着)をご紹介!

登山で着ているウェアのメーカーはクオリティの高い街着(普段着)なんかも作っています。

山に行かない休日は良いものを着て街にくり出そう!!

Sponsored Link


アウトドアブランドが作る街着を進める理由

私も登山に行かない日に外出する際は結構アウトドアメーカーのウェアを着て出かけます。

そんな私がおすすめするポイントをまとめてみました。

fuku 街着にアウトドアブランドをおすすめする理由

特徴▼

●作りが丈夫
-生地が丈夫で洗濯してもヘタリにくい
●高機能
-ムレを逃がし湿度を調整してくれたりする機能や優れた撥水機能を持っている
●デザイン良い
-デザインがオシャレでカッコいいものが多い
●アウトドアでの使用も可能
-街だけでなくキャンプなどのアウトドアでも使用可能

良い点を挙げれば切りがないですがポイントとしては上で上げた4点です。

特に機能面に関しては、一番のおすすめポイントです。

撥水や湿度を調整してくれたり、保温してくれる機能は快適性に直結します。

また動きやすいという点でも考慮されており日々の生活においてもストレスフリーに過ごすことが出来るのです。

デメリットについてですが価格が少し高めなところだけでしょうか。

だたこのデメリットを払拭するだけのメリットは持っていると思います。

かっこいい街着も沢山ありますが機能面はあまり重視していないこともあります。今着ている街着に不満がある方、機能面で優れた物が欲しい方は一度アウトドアブランドの物を着用してみることをおすすめします!

Sponsored Link


アウトドアブランドの街着をご紹介!

ここからは私が選んだアウトドアブランドが手掛けるおすすめの街着をご紹介です。

登山に行かない日も良いものを着て街にお出かけしよう!

画像又は各ショップアイコンから商品ページに飛ぶことが出来るため気になる商品があれば画像又はショップアイコンをクリックして見てみてください。

ARC’TERYX(アークテリクス)Covert Hoody


ARC’TERYX(アークテリクス)のCovert Hoodyです。

シンプルでカジュアルなデザインのジャケットです。

私も所有していますが生地の肌触りがよく、透湿・速乾性にも優れておりとても着心地が良いのが特徴です。

丈夫で着心地が良いのでキャンプなどのアウトドアシーンやタウンユースでも問題なく使えるアイテムです。

暖かいので寒くなる季節におすすめです。

Haglofs(ホグロフス)DALA MIMIC HOOD


Haglofs(ホグロフス)のDALA MIMIC HOODです。

ダウンではなくインサレーション(化繊)のジェケットです。

ダウンに近いレベルの保温性を持ち、浸透性と防風性も兼ね備えています。

また丈夫さにおいては肩周りと上腕部が補強されており摩耗性に優れています。

寒い時期には登山にも街着にも使えるインサレーションジャケットです。

デザインもシンプルでかっこいいです。

patagonia(パタゴニア)CLASSIC RETRO-X VEST


patagonia(パタゴニア)のCLASSIC RETRO-X VESTです。

防風性に優れており風がある寒い時でも体の芯は温めてくれる優れものです。

デザインも可愛くそしてオシャレです。カラーは数種類用意されており自分の好みの色をチョイスできます。

街着でも山着でも使える便利なベストです!

また耐臭性も備えているため汗をかいても臭いが移りにくくなっている点も良いですね。

MILLET(ミレー)SIKATI SWEAT


MILLET(ミレー)のSIKATI SWEATです。

保温性に優れたフリースジャケットです。

裏地は暖かくて肌触りが良いので着心地が良いです。

落ち着いたデザインのため街着としてもアウトドアでの着用でもカッコよく着れます。

伸縮性もよく動き易いので寒い時期のウォーキングやランニングにも最適でしょう。

LOWA(ローバー)PALERMO GT


LOWA(ローバー)のPALERMO GTです。

手触りの良いスウェード素材が使われているトラベルシューズです。

また防水浸透性に優れたゴアテックスライニングを使用しており雨の日でも心配ありません。

長時間の歩行にも優れているおすすめのシューズです。

SCARPA(スカルパ)マルガリータ


SCARPA(スカルパ)のマルガリータです。

アウトドアやタウンユースで活躍するスニーカーです。

スニーカーなので服に合わせやすくおすすめのアイテムです。

機能面では軽量でフィット感もありソールにビブラム・グローブグリップが使われており滑りにくくなっています。

デザインもオシャレで素敵です!

ARC’TERYX(アークテリクス) Waffle Toque


ARC’TERYX(アークテリクス) のWaffle Toqueです。

天然素材で作られたワッフルニットです。

デザインはシンプルでとてもオシャレなアイテムだと思います。

フィット感もよく暖かいです。

いかかでしたでしょうか?今回はアウトドアブランドの街着アイテムのご紹介でした。
他にもまだまだ良いものがあるはずなので皆さんも見つけてみてください!!

下の記事で「アークテリクス アトムLTフーディ」についてご紹介しています。街着にも使えるカッコいい一着なのでもし良かったら一緒にご覧ください。

Sponsored Link