アークテリクスでおすすめのウェアを紹介!街着でも登山でも使えます!

今回は、アウトドアブランドの中からアークテリクスのウェアをご紹介していきます。

登山などのアウトドアだけでなく街着としても使われている人気のアウトドアブランドです。

アークテリクスは、とてもカッコいいのでおすすめですよ!!

Sponsored Link


アークテリクスとは?

カナダに本社を置くアウトドア用品のメーカーです。

クライミングに使われるハーネスから始まり今では、登山用ウェアやブーツ、ザックなどを製造・販売しています。

洗練されたデザインで全ての製品において使う人はストレスフリーで使うことができます。

登山などのハードな環境だけでなく街着でもカッコよく使えちゃうアウトドアブランドです。

アルファとかベータって何?

製品名に付いているアルファとかベータですが丈の長さを表しています。
下に行くほど丈の長さが短くなっています。
・シータ(THETA)
お尻がしっかり隠れるくらいの丈です。厳冬期などの風が強い登山に適しています。
・アルファ(ALPHA)
半分くらいお尻が隠れます。主に一般登山に向いています。
・ベータ(BETA)
一番丈が短いです。クライミングなどのアクティビティに向いています。

そのため、一般的にはアルファ(ALPHA)又はベータ(BETA)が選ばれることが多いです。

ARやSVって何?

ARやSVは主に機能を表します。
・SV(シビア)
一番耐久性があるモデルです。過酷な環境下でも耐えうる耐久性・機能を持ったモデルです。
・AR(オールアラウンド)
耐久性と機能がバランスよく取られたモデルです。様々な環境下で使うことができるオールラウンドなモデルです。
・LT(ライト)
軽量化と耐久性のバランスの取れたモデルです。必要最低限の機能を装備したシンプルなデザインのウェアです。
・SL(スーパーライト)
軽量化に特化した最軽量のモデルです。無駄な機能を省き最もシンプルな構成になっています。
・MX(ミックスウェザー)
様々な気象条件下でも使用できるように設計されているモデルです。耐久性・浸透性・伸縮性があり様々なアクテビティで使用できます。

Sponsored Link


アークテリクスのおすすめウェアをご紹介!

ここからは私が選んだおすすめのアークテリクスのウェアのご紹介です。

画像が商品リンクとなっているため気になる商品があれば画像をクリックして見てみてください。

ARC’TERYX(アークテリクス)ベータAR ジャケット


アークテリクスのベータAR ジャケットです。

オールラウンドに使用できるジャケットです。

耐久性にも優れ色々なアクテビティで使用可能です。

また立体裁断になっているため動きの妨げにならずとても動きやすいです。

ARC’TERYX(アークテリクス)アルファ AR ジャケット


アークテリクスのアルファ AR ジャケットです。

ゴアテックスProの生地が使われ耐久性・耐風性・浸透性共に優れたモデルです。

また負荷がかかる部分にはゴアテックスProのN80p-Xが使用され補強されています。

一般登山から雪山登山までこなせるおすすめのウェアです。

シルエットもカッコよく街着としても使用できるモデルです。

ARC’TERYX(アークテリクス)アトム LT フーディ


アークテリクスのアトム LT フーディです。

保温性・浸透性・伸縮性に優れた化繊・インサレーションウェアです。

登山の場合は、夏にはアウターとして使え、冬にはミドルウェアとして活躍することができます。

伸縮性があるためとても動きやすく色々なアクティビティに使用可能です。

デザインもシンプルでおしゃれなため街着としても活躍すること間違いなしのウェアです。

▼ レビュー記事はこちら
こちらの記事で「暖かく動きやすい!アークテリクス Atom LT Hoody」を紹介しています。
もし良かったら一緒にご覧ください

アークテリクス ガンマLTパンツ ショート


アークテリクス ガンマLTパンツ ショートです。

薄手の伸縮性に優れたソフトシェルパンツです。

軽量で耐久性もあるため登山などのアクティビティに使用できます。

デザインもシンプルでとてもカッコいいパンツです。

ARC’TERYX(アークテリクス)ガンマARパンツ


アークテリクス ガンマARパンツです。

耐久性・伸縮性に優れたソフトシェルパンツです。

DWRの耐久撥水加工がされており多少の雨でも雨具を着なくても問題ありません。

ストレッチ性に優れ登山やクライミングで活躍するパンツです。

シルエットがカッコよくおすすめのソフトシェルパンツですよ。

ARC’TERYX(アークテリクス)Arro22


アークテリクス Arro22です。

日帰り登山からタウンユースまでこなせるオシャレなバックパックです。

容量は22Lと十分にあり色々な使い方ができます。

デザインがとてもカッコよくメンズ・レディース共におすすめ出来るバックパックです。

Sponsored Link