登山・アウトドアにおすすめの時計を紹介!

ProTrek PRW-3000
目次

登山・アウトドアにおすすめの時計を紹介!

ProTrek PRW-3000

ProTrek PRW-3000

登山、アウトドアにおすすめの時計の紹介です。

街で使う時計とは違い登山、アウトドア用の時計には時間を知る以外にも色々な機能が追加されています。

一番大きな違いとしては防水性と耐久性がある点です。

登山では雨が降ったり沢の水で濡れてしまったり岩にぶつけたりと普段使いでは想定しないことが起きます。

それに耐えうる時計を選ぶことが重要となってきます。

また付加価値として色々な機能が追加されています。

方角を調べることが出来たり高度や気温なんかも測ることが出来ちゃいます。

また最近では、GPSを搭載したMAP機能を備えたモデルも登場しています。

今回は数多くある時計の中から登山・アウトドアにおすすめなものをご紹介していきます。

Sponsored Link


登山・アウトドア用の時計を紹介!

ここからは私が選んだおすすめの時計のご紹介です。

画像が商品リンクとなっているため気になる商品があれば画像をクリックして見てみてください。

カシオ PROTREK PRW-3500Y-4

私も愛用しているプロトレックシリーズのPRW-3500Y-4です。

とても丈夫で20気圧の防水機能があるだけでなく方位計測や高度計、気温、気圧なども測れる優れものです。

またデザインもカッコよくオレンジのバンドが映えて良い感じです。

機能・デザイン共に申し分なく、登山・アウトドアに最適の時計だと思います。

カシオ PROTREK PRG-650Y-1JF

カシオのPROTREK PRG-650Y-1JFです。

時計の表示はデジタルじゃなくてアナログがいい!っという方におすすめです。

機能は防水機能に高度計、気温、気圧なども測れ便利に使うことが出来ます。

またデザインはすっきりしておりとてもカッコいいです。

SUUNTO Core

SUUNTOのCoreです。

機能については、防水機能、方位計測、高度計、気圧計などの機能を兼ね備えています。

特徴として、表示が大きく見やすいのが特徴です。

そのため情報をすぐに知ることが出来とても良いです。

デザインもシンプルでとてもカッコいいです。

EPSON MZ-500MS WristableGPS for Trek

エプソン MZ-500MS(マウンテンサファイヤ) WristableGPS for Trek
EPSONのMZ-500MS WristableGPS for Trekです。

基本機能である防水、方位、標高、気圧などの機能は持っており精度の高いGPSも搭載している時計です。

標高グラフナビゲーションや平面ルートナビゲーション機能も搭載しており、どういうルートを辿ったのか、自分がどの標高にいるのかを正確に測ることが出来ます。

正確に自分の山行を記録したいという方には、おすすめの時計です。

Sponsored Link


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次