冬山登山、夏山登山、この年買って良かった登山用品Best3の紹介!!

best
目次

冬山登山、夏山登山、この年買って良かったおすすめ登山用品Best3の紹介!!

早いもので、2017年も残すとこあと二日となりましたね!

今年もたくさんの山に登り、たくさんの山道具達とも出会いました。

そんなことで今年、買って良かった夏山登山、冬山登山のアイテム達のベスト3をご紹介しようと思います。

商品のリンク先もご紹介してるので皆さんも気になった商品があればゲットしてください!

まずは第3位から順に発表してきます!

第3位! 楽々組み立て快適なヘリノックス コンフォートチェア

ヘリノックス コンフォートチェア

ヘリノックス コンフォートチェア

一年を通してアウトドアで使えるヘリノックスのコンフォートチェアです!

特に夏山のテント泊に持っていけばテント場でのんびりくつろげること間違いなしのアイテムです。

これでくつろぎながらコーヒーを飲み、景色を眺めれたら最高ですね!

背もたれも付いているのでくつろげること間違いなしです。

このアイテムの詳細レビューは「ヘリノックス コンフォートチェア」こちらです。

下のAmazonのリンクから購入可能です。欲しくなった方はゲットしてください!

(ヘリノックス)HELINOX hnx-001ヘリノックス コンフォートチェア スチールグレー

第2位!快適レインウェア!アークテリクス ゼータARジャケット

アークテリクス ゼータAR

アークテリクス ゼータARジャケット

夏山登山で活躍すること間違いなしのレインウェア!アークテリクスのゼータARジャケットです。

デザインもカッコよく、メンブレンにはゴアテックスが使われ浸透性についても問題なしのレインウェアです。

またゴアテックスのC-KNITが採用されており伸縮性と肌触りが通常のものより格段によくなっています。

生地がペラペラではないため風をしっかりとシャットアウトしてくれるため、ハードな冬山では使用ができませんが初心者向けの冬山登山であれば問題なく使用できます。

詳しいレビューは「アークテリクス ゼータARジャケット」こちらで紹介していますのでもし良かったらご覧ください。

楽天で比較的安めに買えるので下のリンクをご覧ください。数も少ないので早めのゲットをオススメします!

第1位!あったかウェア!アークテリクス アトムLTフーディ

アトムLTフーディ

アトムLTフーディ

主に冬山で活躍すること間違いなしのウェア!アークテリクスのアトムLTフーディです。

まずは見た目ですがシルエットがカッコよくそしてアークテリクスのロゴがワンポイント入っておりとってもカッコ良いです。

もちろん見た目だけではなく機能的にも優れており、撥水機能であったり運動性能、浸透性能などなど優れた機能が満載です。

先日行った冬の西穂高(丸山まで)ではこれを着て行きましたが暑くもなく寒くもないとっても快適な登山になりました。

熱気を外に放出してくれ、程よく風を通してくれるので快適な温度で登山することができました。

もちろん冬山だけでなく夏山の防寒着としても活躍すること間違いなしです!

詳しいレビューは「アークテリクス アトムLTフーディ」で紹介しているのでこちらを御覧ください。

下の楽天のリンクからお安く購入ができます。気になったのであれば早めにゲットすることをオススメします!

ARC’TERYX アークテリクス 14644 MEN’S ATOM LT HOODY BLACK メンズ アトム LT フーディ ブラック マウンテンパーカ 高機能 耐候性 軽量 2017年 秋冬入荷商品

以上が今年2017年に買って良かったベスト3でした!

来年もたくさんの山に道具に出会える年になるといいなぁ〜と思っています。

皆さんよいお年を!

Sponsored Link


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次