クリスマスイブイブとイブに八方尾根スキー場に行ってきたよ!

八方尾根スキー場

八方尾根スキー場 名木山ゲレンデ


クリスマスイブイブとイブに長野県白馬村にある八方尾根スキー場に行ってきました!

今シーズン初のボードでした。

1日目も2日目も名木山ゲレンデの駐車場に車を止めスタートしました。

名木山ゲレンデはスキージャンプ台の隣にあり無料駐車場が広いためよく利用します。

9時くらいに到着した時には既にかなりの車がとまってました。

雪質は最高!!

八方尾根スキー場

八方尾根スキー場


前日に雪が降っていたこともあり雪質はフワフワで最高のコンディションでのスタートでした。

久々に滑るので最初、何回か転けてしまいましたが全然痛くない!しかし雪まみれですがw

でも雪まみれでも久々のゲレンデでとても楽しかったですw

積雪は兎平あたりで100cmオーバーで今の時期としては良い感じ♪

しかし風が!

八方尾根スキー場

八方尾根スキー場


天気は雲はあるものの晴れており最高のボード日和かと思いきや。。。

リフトで上に上がるにつれて八方尾根特有の強風が!!

風がビュービューに吹いており時々リフトが止まってしました。。。

最終的には2時半くらいには上の方のリフトは全停止で下の方で滑る羽目になってしまいました(T . T)

そのため1日目は早めに下山することになってしまいました。トホホ

Sponsored Link


2日目は晴れ&無風!

八方尾根スキー場

八方尾根スキー場

2日目は天気予報では曇りor雨の予報となっていましたが行って見ると意外にもちょっと雲がある感じの晴れでしかも1日目とは違い風がほとんどないボード日和の1日でした!

おかげで白馬三山も見ることができ最高の1日となりました!

ボードに関しても1日目で慣らすことができたので2日目は快調に滑ることができました。

シーズン2回目にして滑り方を思い出しました!

今シーズンは雪が多く最高のシーズンになりそうです。

前シーズンは10回ほど行ったので今回も10回は行きたいです!

早くカービングターンをマスターせねば。。。

そのためにも毎週ボード通いになりそうですw

私は「登山ウェア」をスノーボードでも流用しています。

こちらで紹介しているのでもしよかったら御覧ください!

Sponsored Link