ノースフェイス アコンカグアフーディ!登山におすすめなダウンです!

アコンカグアフーディ

アコンカグアフーディ


ノースフェイスのアコンカグアフーディです。

主に冬山で使用するために購入しました。

もちろんとても暖かくデザインもオシャレなため街でも使用できます。

山で8割、街で2割くらいの割合で使用しています。

とても軽くて肌触りも良く、着心地が良いのが特徴です。

ポケットについては左右に1個ずつあり二つ折りの財布や携帯なども小物を収納できます。

またポケットの内側にはフリース地の生地が使われており、手触りがよくそして暖かいです。

調整することはできませんがフードもついているので風が吹いている中でも暖かさを保つことができます。

ファスナーガードもついており細かなところまで作り込まれています。

Sponsored Link


裏側はこんな感じ

アコンカグアフーディ

アコンカグアフーディ裏側


裏側です。

生地はサラサラで肌触りが良いです。

内側の赤い生地が映えかっこいいです。

内ポケットが一つ付いています。

中には携帯などの小物を収納できます。

私は付属のスタッフバックをいつも収納しています。

スタッフバックに収納するとこんな感じ

アコンカグアフーディ

アコンカグアフーディ収納


付属のスタッフバックに収納するとこんなにコンパクトに収納可能です。

冬山に行く際は、いつでも使えるようにザックにしまっています。

軽量、コンパクトでとても便利です。

小さく畳まれていても体温などで熱を加えることですぐにダウンが戻りふかふかになります。

そのため取り出してすぐの状態でも暖かいです。

生地についてもシワにならずちゃんと戻ってくれます。

ちなみにスタッフバックは防水ではないため濡れないように注意が必要です。

ダウンは濡れると保温力が低下してしまうためビニール袋に入れるか他のスタッフバックと併用するのをお勧めします。

サイズ感は?

身長165cm、細めの体型でレディースのLサイズをチョイスしました。

丁度ぴったりのサイズになっています。

そのため下にシェルやフリースなどは着ることができないためミドルウェアの上に直で着るような感じになります。

シルエットもカッコよく機能的にも良いためオススメのダウンです。

寒い時期には山でも街でも活躍すること間違いなしの性能です。

こちらでは登山におすすめなフリース「マムート サーマルプロ ゴブリンⅡ」を紹介しています。
もし良かったらこちらもご覧ください。

Sponsored Link