登山に最適レインウェア!NORRONA BITIHORN dri3 pant

NORRONA bitihorn dri3 pant

NORRONA bitihorn dri3 pant


ノローナのBitihorn dri3 pantです。

素材はゴアテックスではなくノローナのオリジナルのdri3という防水浸透素材が使われています。

レインウェアとして一番重要な防水性ですがしっかりと雨を弾いてくれ体を濡れから防いでくれます。

軽量でレインウェアとしての性能も良いため一年中使用しております。

裾の部分の内側にはアイゼンガードが付いておりアイゼンの装着での使用も考えられています。

ただ本格的な雪山では使用できませんが低〜中山くらいならこれでも問題なく使用可能です。

冬の天狗岳や浅間山では風が強い時には風よけとして活躍しました。

ポケットについては左腿のあたりに1つ付いており、サイズ的には二つ折りの財布や携帯などの小物であれば収納可能なサイズです。

デザインもオシャレで機能性も良いためオススメのレインウェアですよ。

Sponsored Link


サイドはこんな感じ

NORRONA bitihorn dri3 pant

NORRONA bitihorn dri3 pantサイド


サイドは腰あたりまで開閉可能です。

そのため登山靴を履いたままでも簡単に着ることができちゃいます。

着たい時に直ぐに着れるのは良いポイントですね!

また2重ジッパーになっておりサイドを開けることでベンチレーションにもなります。

これにより中に溜まった熱気を直ぐに外に放出することができるので快適な登山をすることができます。

調整はこんな感じ

NORRONA bitihorn dri3 pant

NORRONA bitihorn dri3 pant調整


腰の左右にベルクロが付いておりここで腰回りの調整をすることができます。

また裾の部分にはドローコードが付いており入り口を絞ることができ、水や泥の侵入を防ぐことができます。

サイズに関しては身長165cmの痩せ型の体型でSサイズをチョイスしました。

ズボンの上から履くと緩すぎずキツすぎずちょうど良い感じのサイズ感です。

こちらで他にも「登山ウェア」を紹介しています。
もし良かったらこちらも御覧ください!

Sponsored Link