雪山快適!あったかインナーグローブ!ミレー ウールプログローブ

ミレーウールプログローブ

ミレーウールプログローブ


Milletのウールプログローブです。

厚手のウールグローブでアウター、インナー両方に使えるグローブです。

厚手のウールのためとても暖かく手触りが良いのが特徴です。

風が吹き、寒い時にはアウターに「エキスパートツアーグローブ」を装着することで対応しています。

この組み合わせであればマイナス15°Cの環境でも対応することができます。

厳冬期の強風が吹いている浅間山でも問題なく使用することができ森林限界までは単体で使用し、森林限界から上はエキスパートツアーグローブをアウターとして着け使用することで問題なく対応することができました。

とても暖かく快適に使えました。

風がなければ単体でも十分に使用できます。

ウール素材のためある程度の水濡れでも暖かく使えます。

操作性に関してもある程度であれば細かな操作もでき、アイゼンの装着や簡単な調理などもできちゃいます。

手首にはリーシュコードも付いており落下防止機能も付いています。

Sponsored Link


内側はこんな感じ

ミレー ウール プロ グローブ

ミレー ウール プロ グローブ
内側


グローブの内側はこんな感じです。

全体にイボイボが付いており、滑り止めになっています。

ペットボトルや水筒の開け閉めなどもしっかりとグリップするので開けやすいです。

アイゼンも持っても滑らないため操作しやすいですね。

ただ残念なことにスマフォには、対応はしていないため操作する際は、外す必要があります。

お値段もそんなに高くなくコストパフォーマンスは良いグローブです。

デザインがオシャレで暖かいため、街でも山でも活躍するオススメなグローブです。

他にもオススメのグローブ「ストームバウンドミット」をこちらで紹介してます。
もし良かったらご覧ください。

Sponsored Link