雪山登山のベースレイヤとしても最適なCRAFT Active Extrem

CRAFT Active Extrem

CRAFT Active Extrem


CRAFTのActive Extrem長袖クルーネックです。

CRAFTはスウェーデン生まれのスポーツウェアメーカーでデザインと機能を兼ね備えたウェアを出しています。

私は基本的に、気温が下がる秋から冬にかけてしようしているベースレイヤです。

ファイントラックの「スキンメッシュT」の上に着る感じです。

密着するウェアのためスキンメッシュTで吸い出された汗を吸い出しさらに上のレイヤーのウェアまで汗を排出することができます。

そのため冬山で汗をかいても素早く排出されるため汗冷えしずらく快適に登山することができています。

レイヤリングとしては「スキンメッシュT→CRAFT Active Extrem→アイガーエクストリーム ロングスリーブ」というような感じになります。

-5°Cくらいまではこんな感じのレイヤリングでいきます。

これより寒ければ防寒着を着るよう感じですね。

袖を通した感じですが、手触りが良く着ていて心地が良いです。

ただ首回りが少し狭いので若干の窮屈感がありますがこれはサイズ選びで解消しそうですね。

ワンサイズ大きいものを買えばよかったです。

まぁ着ているうちに慣れてくるのでそんなには気になりません。

Sponsored Link


裏はこんな感じ

CRAFT Active Extrem

CRAFT Active Extrem裏側


裏も同様の構造になっています。

伸縮素材でできているため肌に密着して暖かいです。

冬山のベースレイヤとして最適で、暖かさと速乾性を兼ね備えたウェアだと思います。

お値段については一般の速乾性ウェアと同じくらいなので買いやすいです。

予備がないのでもう一着買おうかなぁ~なんて思ってます。

Sponsored Link