一年中使える!MAMMUT EigerExtreme(マムート アイガーエクストリーム ロングスリーブ)

MAMMUT(マムート)のアイガーエクストリーム ロングスリーブです。

デザインがカッコよく機能的にも良いため購入しました。

とても使いやすいため私は一年中使用しております。

正面にファスナがついており全面を開けることができるため温度調節がやりやすくなっています。

そして長袖のため袖を捲るなど調節がしやすいです。

また首元辺りまで覆われているため肌の露出が少なく風を防ぐことができるので暖かいです。

中はフリーズ地の生地になって肌さわりがよく着心地は良いです。

速乾性になっているためこの中にファイントラックの「スキンメッシュT」をいつも着ているのですが効率よく汗を吸い上げてくれ、乾燥させてくれている気がします。

そのため汗びえによる寒さは今まであまり感じたことはありません。

冬には間にもう一枚ウェアを来て山に行っています。

Sponsored Link


アイガーエクストリーム ロングスリーブの裏側はこんな感じ

MAMMUT

MAMMUT


裏側です。

Xのマークがカッコ良いです(移動中はザックで隠れてしまいますが。。。w)。

裏地を見てみよう

MAMMUT

MAMMUT


裏地です。

胸ポケットの裏側はメッシュになっており、ポケットを解放することでベンチレーション効果が期待できます。

全面のファスナを開けるのと併用することで中の熱気を早く外に出すことができます。

温度調節がやりやすいので一年中使える、オススメのシャツです。

同じマムート アイガーシリーズのグッツも紹介しています。

もしよければこちら「Trion Nordwand 35」もご覧ください。シルエットがカッコよく、そして機能的なザックです。

Sponsored Link