2017年GoogleAdSense審査突破できました!

2017年11月21日に無事にGoogleAdSenseの審査が通りました!
2017年から難しくなっているとわれたアドセンスにブログして開設3週間でしかも1回目で審査で通りました。
簡単にやったことと審査のポイントかな?と思ったところを紹介してみます。

ブログ開設1週間目

1週間目にやった内容です。
まずは記事がなくては始まりません。
なので1日に数記事はアップするようにしてみました。
記事のボリュームに関しては500~1000文字くらいのボリュームでした。
記事数に関しては29記事くらいでしょうか。
そして検索エンジンにgoogleの「Webマスターツール」を使い登録しました。
最後にGoogleアドセンスの審査登録です。

Sponsored Link


ブログ開設2週間目

審査中も記事の追加を行っていきます。
1日に1~2記事程アップしていきました。ボリュームは前回同様500~1000文字くらいです。
ここであることに気づきました。
必須のコンテンツであるプライバシーポリシーがなかったのです。
そのため急遽プライバシーポリシーのコンテンツを追加しました。
2週目にやったことはこれくらいです。

ブログ開設3週間目

アドセンスに申請して1週間が経ちましたが音沙汰無。。。w
ここであったほうが良いかと思い「問い合わせフォーム」を設置。
記事の更新はこの間も続けてました。
記事数的には50記事くらいになっていました。
そして申し込みして12日が経過したある時、ついに審査通過のメールが送られてきました!

adcense

adcense審査通過


無事に審査通過です!
審査が12日もかかってしまった理由としてはgoogle検索エンジンからの訪問者の数だったような気がします。
1、2週目は1日の検索エンジンからの訪問者が10人以下でしたが3週目から25人以下になりました。
という結果からあまりにも少なすぎるとダメなような気がします。

やってOkだったこととしては他社の広告を張ること、画像を載せること(著作権には注意)という感じでした。
とりあえず無事に審査通過してよかったです。ホッ

Sponsored Link