岩場にも最適!LOWA CEVEDALE PRO GT(チェベダーレ プロ GT)

ローバーのチェベダーレプロGTです。

この登山靴は岩場の登山にも最適な登山靴です。

履き心地が良く、4年は使用していますが北アルプスの岩稜帯や通常の縦走路など色々なところで使用してきました。

ソールが硬いため安定して歩けテント泊などの重たい荷物を持っている際も問題なく安定して歩き通すことができました。

また紐を締めるとしっかりと固定されているのにもかかわらず足首に自由度がありとても歩きやすいです。

靴の構造が歩くと中の熱を排出する仕組みになっているため蒸れにくいのも良い点です。

日帰り登山、縦走登山どちらにもオススメできる登山靴です。

アイゼンに関してはセミワンタッチのものが装着可能です。

私が持っているペツルの「バサックレバーロック」との相性ですがフィッティングは問題ありませんでした。

白馬岳の雪渓や春山の北アルプスにも使用してきましたがアイゼンを装着して安定して歩くことができました。

ただ保温材は入っていないため冬山では足は冷えやすいです。

先日、行った「北横岳」では足が少し冷えてしまいました。
なので私は春から秋にかけて使用しています。

冬は「ネパールエボ」を主に使用しています。

Sponsored Link


チェベダーレ プロ GTのソールはこんな感じ!

チェベダーレプロ

チェベダーレプロ ソール


ソールは岩場に適した作りとなっており岩場は安定して登れます。

もちろんそれ以外の場所でもグリップ力が高いため安心して歩けます。

靴のフィット感がとてもよく、デザインもカッコ良いためお気に入りの一足です。

ただそろそろソールがすり減ってきてしまっているのでソールの張り替え時期かなぁ〜なんて思ってます。

Sponsored Link