登山に便利なストック!ブラックダイヤモンド トレイル

ブラックダイヤモンドのトレッキングポール「トレイル」です。

比較的軽量で持ち手には持ちやすいように凹凸があり使いやすいのが特徴です。

ロックシステムはフリックロックシステムを採用しており簡単に伸び縮みをさせることができます。

シャフトにはメモリがついており数センチ単位で調整することもできます。

ロックの強さに関してはネジで調整することも可能です。

素材がアルミ合金のため軽く使っていて重たくて手が疲れるようなことも今まで使っていて一度もありません。

また強度に関してもある程度体重をかけても耐えてくれ折れ曲がることもありません。さすがに全体重をかけると無理かもしれませんが。。。

Sponsored Link


ストックは必須のツール!?

テント泊をする際なんかは、荷物が重たくなるため疲労軽減のために今では必須のアイテムとなっています。

夏場だけでなく冬場でも雪山なんかに登る際は片手にトレッキングポール、もう片手にピッケルを使いバランスをとるなど色々な使い方ができます。

ストックがあるのとないのとでは体力の消費が全然違うため特に縦走をする際なんかは持って行くことをお勧めします。

使わないときはコンパクトに縮めることができるので移動の際はザックに取り付け邪魔になることもありません。

スノーバスケットも標準で付いているため雪山にも対応可能です。

扱いやすい上に、価格帯は比較的リーズナブルなのでオススメのトレッキングポールです。

Sponsored Link