使いやすいレインウェア!HAGLOFS BARA PANTS(ホグロフス バラ パンツ)

ホグロフスのレインウェアです。

防水浸透素材はGore-Texではなくホグロフスが独自に作成した防水浸透素材「PROOF」が採用された2.5レイヤーレインパンツです。

軽量でとても履きやすく、使いやすいレインパンツです。

浸透性ですがGore-Texと比べると若干劣る感じもありますが価格がやすく今まで登山をしていてもそれほど気になるレベルではありません。

防水性に関してもちゃんとメンテナンスさえしていればしっかりと水を弾いてくれます。

Sponsored Link


止水ジッパーを開けるとこんな感じ

HAGLOFS

止水ジッパー解放


一番の特徴はサイドに止水ジッパーがあり腰あたりまでジッパーを上げることができます。

このことにより登山靴を履いたままレインパンツの内側をほとんど汚すことなく履くことができます。

よく膝あたりまでジッパーが付いているものがありますがそれだと登山靴を履いたまま履くのが難しいですがこのパンツで

あれば腰あたりまで大きく開くことができるのでスムーズに履けるためとても便利で時間の短縮にもなります。

また立体裁断になっているためとても動きやすく感じます。

ダブルジッパーになっているため暑い際は上のジッパーを少し解放することでベンチレーションにもなります。

ベルトは標準でついておりそれを調整することである程度ウェスト周りを調整することができます。

また袖口もゴムで調整することができるため雨や泥の侵入を防ぐことができます。

サイズ感に関してですが身長165cmで痩せ型の体型ですので一番小さいXSサイズを選びました。

ズボンの上から履いてますがXSでも若干まだ余裕がある感じですが問題なく使えています。

ウエストに関しては10cm近くは調整が可能な構造となっています。

Sponsored Link