オールシーズン使えるフリース NORRONA FALKETIND WARM1(ノローナ ウォーム1)


ノローナのオールシーズン使用可能なあったかフリースです。

保温力があり速乾性にも優れています。

僕は1年中使用しており夏には寝る際に着たり肌寒い時のアウターとして使用し冬にはアウタージャケットのインナーとして使用しています。
厚すぎず薄すぎず丁度良い感じです。

重量もそれほどないため日帰り登山の際にも持って行ってます。

フリースは風をある程度通すため汗をかいた際はとても涼しいです。寒い場合はこの上からアウターシェルを着て風をシャットアウトして保温する使い方をしています。

脇腹付近がPOWER STRETCH素材を使用しているため伸縮性がありとても動きやすいのが特徴です。

よく動くスノーボードをする際なんかにもインナーとして着用していきます。

手にはPOWER STRETCH素材でできたサムホールも付いているため寒い時なんかは使用しようすると風の侵入を防いでくれるため暖かいです。

また伸び縮みするため使いやすいです。

ポケットは左右に1個づつ付いています。

サイズ的にはあまり大きいものは入りませんがスマフォや鍵、2つ折りの財布くらいなら余裕で入ります。

ポケットの中側はメッシュになっているため暑い時なんかはポケットを解放するだけでベンチレーションの代わりにもなり熱気を外に出すこともできちゃいます。

Sponsored Link


ノローナ ウォーム1の背面はこんな感じ

NORRONA

NORRONAフリース 背面


背面の写真です。

ノローナのグリーンの刺繍がカッコ良いです。

首元まで覆われているためあったかいです。

生地はとても柔らかなので首元も触れていて気持ちが良いです。

裏側はこんな感じ

NORRONA

NORRONAフリース 裏地


裏側の写真です。

ポケットの裏側はメッシュになっています。

生地が伸縮性があるためある程度、アクティブなスポーツにも使えると思います。

実際、たまにやるフットサルなんかでも寒いときは使ったりしていますが問題なく使えています。

夏山登山、冬山登山にもおすすめな便利なフリースです。

こちらでダウンとフリースのいいとこ取りをした「アークテリクス アトムLTフーディ」を紹介してます。
もし良かったらこちらも御覧ください。

Sponsored Link