モンベル あったかテントシューズ クリマプラス100

モンベルのテントの時に便利に使えるクリマプラス100です。

シューズの上部にはストレッチ性のある暖かなフリース地が使われ、シューズの底には滑りにくい人工皮革が使用されております。

モンベルのクリマプラス100は暖かさを保ちながら中の汗などの熱気を外に放出してくれる優れた素材です。

クリマプラス100が使われているため使用時もとても快適に過ごせます。

ダウンと比べると保温性は劣ってしまうため冬場での使用はできませんが夏から秋にかけては十分に使用可能です。

僕も今年は秋の槍ヶ岳や夏の鷲羽・水晶岳縦走でこのテントシューズを使いましたが暖かくテント内を過ごすことができました。

歩きやすく、耐久性もあるのでテントないだけではなく山小屋内でも普通に使えそうです。

サイズはS〜XLサイズまであり僕の足のサイズは25.5くらいなのでMサイズをチョイスしました。

多少伸び縮みするためフィット感もよくちょうど良い感じのサイズ感です。

重さは約92gと軽いためテント泊だけでなく山小屋に泊まれる際もいつもザックに忍ばせています。

あと良い点としては簡単に洗えること。汚れたら洗濯機にそのまま入れて洗うことができます。

その点はダウン製品より楽で良いです。

Sponsored Link


テントシューズの底はこんな風になっています


テントシューズの底です。

滑りにく人口皮革のため木の床の上を歩いても滑りにくく歩きやすいです。

丈夫な素材ですが汚れたりもするため外を歩くことはお勧めできません。

お値段もそんなに高くなく、春夏秋のシーズンに使えるあったかテントシューズ。おすすめです。

こちらで「テント装備」の紹介をしています。
もし良かったらこちらもご覧ください。

Sponsored Link