MacBookPro2017を1週間使ってみて

新しく届いたMacBookProを1週間使ってみたので簡単にまとめてみました。
まずはスペックは以下の通りです。

・第7世代の2.3GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ
・Turbo Boost使用時最大3.6GHz
・8GB 2,133MHz LPDDR3メモリ
・128GB SSDストレージ1
・Intel Iris Plus Graphics 640
・Thunderbolt 3ポート x 2
・13インチレティナディスプレイ
タッチバーは予算の関係で見合わせました。。。

以前使用していたAirMid2012と比べるとグラフィックは大きくレベルアップしています。

CPUに関しても世代が変わり速度アップしています。

使っていて実感できるのは4K動画や高画質動画を再生する際に顕著に違いがあらわれAirMid2012だと動画がカクついた
りしますが新しいMacだとそれがなくスムーズに動画を再生することができます。

またディスプレイもレティナディスプレイになっているためとても綺麗に映し出してくれます。

山に行って撮った写真たちも綺麗に見れるので満足です。

キー入力に関してですがAirのほうはソフトなタッチ感でしたが新しいMacではカチカチと少し硬い感じがします。

最初は違和感がありましたがもう慣れましたw

バッテリーについてもブログ更新とうで普通に触っていても5~6時間は持ちそうです。

インタフェースについてですがUSB Type-Cが二つしかなくできればUSB3.0のインタフェースも追加して欲しかったと個
人的には思います。

充電もこのType-Cインタフェースを利用しますが以前使っていたAirはマグネット式のタイプでした。

Type-Cですとケーブルを引っ掛けた際に本体までもっていかれるのでこれは以前のマグネット式のほが良かったです。

Sponsored Link


外装はこんな感じ

MacBookPro2017

MacBookPro2017


あとはアップルマークが光らなくなった点が個人的にちょっと残念です。。。w

持ち運びに関してはAirと比べさほど変わらないため問題ないです。

充電の部分とインタフェースの部分以外はスペックアップでとても使いやすいです。

今も音楽を流しながら更新をしていますが気持ちよくタイプできています。

やっぱり新しいっていいですね!十分満足です。

これからはこの子を使って良い記事を書けるように頑張ります♪

Sponsored Link