登山に最適パンツ!MONTURA Free-K -7cm Pants(モンチュラ フリーK パンツ)

MONTURA free-k

MONTURA free-k


モンチュラのFree-Kパンツです。

身長165cmで痩せ型の体型のためサイズはXSサイズを選びました。カラーは90番です。

全体的にスリムデザインとなっておりシルエットがカッコ良いです。

お恥ずかしながら足が短いため総丈が7cm短いモデルとなっていますw

立体裁断になっており履きごごちは抜群に良いです。

特徴は撥水性、伸縮性の高い生地を利用しておりとても動きやすい生地です。

また220gと軽量のため足が軽くなる感じがします。

先日、2泊3日で槍ヶ岳に行った際に3日間履いていたのですが通常歩行も立体裁断のおかげか気持ちよく歩けました。

槍ヶ岳の穂先に登る時の岩場では特にストレッチが効いた生地のおかげでスムーズに山頂まで登ることが出来ました。

生地がある程度伸びるためひざに引っかからないため邪魔になりませんでした。

下山の際も岩をまたいだり沢をまたいだりしましたが特に問題もなく最後まで行くことが出来ました。

Sponsored Link


モンチュラ Free-kパンツはこんな感じ!

Free-k Pants

Free-k Pants


股には引き強度の強い素材が使われており強度については問題なさそうです。

腰の調整についてはベルトはなくドローコードで調整が可能である程度のウエストであれば調整できちゃいます。

裾口もドローコードで調整でき裾口から泥などが入らないようにすることが出来ます。

ポケットについては前の左右についており開閉もスムーズで使いやすいです。

サイズ的には二つ折りの財布やスマフォくらいのサイズであれば問題なく入ります。

ただあまり重たいものを入れると歩いているうちにズボンが下がってきてしまうため重いものはザックにしまいましょうw

僕はいつもすぐに取り出して写真が撮れるようにスマフォを入れています。

ポケットの中側はメッシュ生地になっており暑い時にはポケットを開けベンチレーションのように使うことが出来ます。

槍ヶ岳に行った際も熱くなったら開け寒くなったら閉めと快適に使うことが出来ました。

メンテナンス性は?

メンテナンス性については、とても楽で自宅で簡単に洗濯することができます。

柔軟剤は使いませんので洗剤のみで洗います。

洗濯後は日陰に干して乾かします。

速乾性の生地にため半日も干していれば乾くくらい早いです。

まとめ

MONTURAのFree-K -7cm Pantsは登山用ズボンに重要な強度、ストレッチ性を兼ね備えた登山用パンツです。

とても動きやすいので登山に最適だと思います。

丈夫でデザインも良く機能も良いためお勧めのパンツです。

他にもカッコよくて機能的な「登山ウェア」を紹介しています。

よかったらこちらも一緒に御覧ください!

Sponsored Link