登山に最適な時計!カシオ プロトレックシリーズ PRW-3000

カシオのプロトレック PRW-3000です。

黒と迷いましたがバンドはオレンジを選択してみました。

オレンジがワンポイントのアクセントになってちょっとおしゃれな感じです。

大きさも小さすぎず大きすぎずでちょうど良い感じです。

時間表示はデジタル表示で秒数まで表示されすぐに正確な時刻を知ることが可能です。

バンドはソフトな感じで付けていてもそんなに気になりません。

Sponsored Link


プロトレックの気になる機能については!?

ProTrek PRW-3000

ProTrek PRW-3000


気になる機能に関しては気温、気圧、高度、方角が測定できます。

ただし気温に関しては腕につけていると体温の影響もあり正しく測定されません。

外して外気温を測るのには使えそうですね。

それ以外の精度については申し分ない精度です。

高度は登山口で正しい高度にセットすればほぼ正確に測れます。

あと何メートル登れば分岐だ!っというような感じで便利に使ってます。

他、よく使う機能として日の入り、日の出の時刻を確認できる機能も付いています。

これを見ながら山小屋でゴロゴロしながらあと30分で日の出だからあと20分くらいしたら外に行こうかなぁ~なんてやってます。

意外と正確なので便利に使ってます。

あとアウトドアで使うにあたって重要な耐久性ですが今のところ2年使用していますが色んな山に持って行き、水に浸かったり岩にぶつけたりしてますが問題なく動いてくれてます。

もちろん傷は付いてしまいますが故障などはありません。

山に行く際の必須ツールとして登山に行く時はいつも身につけています♪

他にも「登山用品」を紹介しています。

もし良かったらこちらも御覧ください。

Sponsored Link