ファイントラック スキンメッシュT

ファイントラックのスキンメッシュTです。

登山やスノーボードに行く際には必ず着用する一枚です。

見た目はペラペラなシャツですがこいつの凄いところは汗をかいても肌には汗を残さず外に逃がしてくれるところです。

外に汗を逃がしてくれるためスキンメッシュTの上に着ている服は濡れてしまいますが肌はドライを保ってくれます。

そのおかげで登山やスノーボード中でも汗をかいても汗冷えがほとんどなく快適にアウトドアを楽しむことができます。

ただしサイズ選びが重要で肌に密着するサイズを選ばないと汗を外に出すことができず失敗してしまいます。

そのためサイズはピッタリサイズを買いました。

身長165cmで痩せ型の私の場合はSサイズを購入しました。Sサイズでほぼピッタリサイズです。

またこの上に着る服も重要で追い出された汗が服にしみてくるのでその汗を戻さないために早く乾かす速乾性シャツが必要です。

この条件を全て満たせばとても快適です。

特に風が冷たい冬場なんかは着ているか着ていないかで体感温度が違います。

寒いと何もしていなくても体力が奪われてしまうのでとても重要なアイテムだと思います。

Sponsored Link


スキンメッシュTを近くでよく見てみると!?

ファイントラック スキンメッシュT

ファイントラック スキンメッシュT


よく見るとつぶつぶの穴が沢山空いています。

ここから汗が吸い上げられていきます。

2着持っていますが毎回着ていてよれよれになってきているのでそろそろ買い換えかなぁ〜

私が持っているのは半袖のものですが長袖もあり冬はそちらを使用した方が暖かくて良さそうです。

登山にスノーボード、特に冬場のアウトドアにオススメの一品です。

Sponsored Link