街着にも使えちゃう!Arc’teryx Covert Hoody(アークテリクス コバートフーディ)

Arc'teryx Covert Hoody

Arc’teryx Covert Hoody正面


アークテリスクのコバートフーディです。

登山用ではなく主にキャンプなどのアウトドアや街着として使用しています。

生地が滑らかでとても肌触りがよく着心地が良いのが特徴です。

またファスナーが首に当たらないようにするためにガードが付いているなど細かなところまで作りこまれています。

機能としてはアウトドアウエアらしく速乾,耐風機能があります。

風をシャットアウトするためとても暖かいです。

秋から冬、春にかけて活躍するアウターです。

夏でも高地などでは気持ちよく使用できそうです。

僕は基本、街着として使用していますが登山などでは山小屋やキャンプ地での防寒に役立ちそうです。

デザインもスリムでカッコ良いため主に街着として利用しています。

ポケットは左右に1個と左肩のあたりに1個あります。

サイズ的には左右のポケットにはスマートフォンや車のキー、標準的なサイズの二つ折り財布くらいであれば入ります。

肩のポケットはカードやスマートフォンなどの小物類なら入ります。

またスキーのICカードリフト券など入れて使えば便利に使えそうです。

左肩のポケットにはアークテリクスの刺繍がされておりカッコイイです。

使い勝手ですがファスナがとてもスムーズに動き、全面を閉じるときやポケットの開閉がとてもやりやすいです。

少し値が張りますが満足のいく一品です。

Sponsored Link


アークテリクス コバート フーディの背面はこんな感じ

Arc'teryx Covert Hoody

Arc’teryx Covert Hoody背面


背面の写真です。

フードもついており防寒対策はバッチリです。

残念ながらフードの絞りは付いていません。

裏から見てもシルエットがカッコ良いですね!

裏側はこんな風になっています

Arc'teryx Covert Hoody

Arc’teryx Covert Hoody裏側


裏側の写真です。

裏地にはメッシュ素材が使われており熱気を外に逃がしてくれます。

アウトドアで使っても快適に使用できちゃいます。

サイズですが今回はメンズのXSサイズを選びました。

身長165cmで細身の体型ですとXSサイズが丁度良いサイズ感です。

ワンサイズ大きいSサイズも試着しましたが袖の部分に余裕が出てしまい若干だぼだぼ感がでてしまったためXSサイズを選びました。

キャンプなどのアウトドアでも街でも使用できるため便利に使ってます。

これからの寒い時期にオススメの一着です。

マムートの「アルティメイトフーディ」も紹介してます。
こちらも街にアウトドアに活躍する一着ですのでもしよかったらご覧ください!

Sponsored Link