Apple iPhoneX

アップルのiPhoneXです。

予約していたiPhoneを11月3日の発売日にゲットすることができました。

カラーはスペースグレイで容量は64GBです。

持った感じの第一印象としては画面が綺麗!画面がでかい!っといった感じ。

ただ横幅は6sと比べほぼ変わらないため持ちやすさは変わりません。

本体は6sと比べて若干縦長になっておりホームボタンも廃止されいる。

前面が全てディスプレイになっているためかり大きめに見える。

そして有機ELディスプレイのためさらに色鮮やかに見えます。

あと外見で変わったのが電源ボタン。
よく押すので強度を高めるためか大きくなってました。

そのおかげでとても押しやすくなっています。

Sponsored Link


気になる顔認証の実力は?

そして気になっていた新機能である顔認証ですが中々優秀です。

かざす顔の角度を変えてみたり、少し薄暗い場所での認証や、メガネ有無問わずに問題なく認証することができました。

机に置いた状態でも少し覗き込む感じでやれば認証されました。

ただ指認証の時よりもワンテンポ遅れる点がちょっと気になります。

指認証時はポケットから取り出す際にホームボタンを押しながら取り出せばホーム画面にすぐ行きますが顔認証だと認証後にスワイプ操作が必要なためワンテンポ遅くなります。

多分、慣れればそんなに気になることではないのでしょうが今はまだ変えたばかりなので気になります。

操作感はどうか?

次に操作感ですがホームボタンがなくなり操作がほぼスワイプやタップ操作になってしまいましたが半日も使っていれば慣れてしまうのであまり気になる点はありません。

スクリーンショットなどの今までホームボタンを使用していた操作は変わってしまいましたがこれも慣れですね。
そのうち慣れるでしょう。

あと新機能であるアニ文字ですがLINEで使いたいなぁ〜と思っていたのですがどうやらメッセージだけの機能のようです。

今後対応していくのかわかりませんが少し残念です。

iPhoneXの背面はこんな感じ

iPhoneX背面

iPhoneX背面


背面はこんな感じです。

全てガラスになっているため質感が良いです。ただ落下させてしまった場合はおそらく割れてしまうでしょう。。。

まだ数時間しか触っていないためこれからどんどん触っていき使い込んでいきたいです。

今後、使ってみたいのは非接触の充電です。

置くだけで充電ができちゃうという優れもの!

まだApple純正のものが発売されていないためそれが出たら買おう迷い中です。

兎にも角にもまだ発売前なので発表があったら考えてみますw

iPhoneXですがカメラ機能が6sと比べるとだいぶ強化されているため使うのが今から楽しみです。

Sponsored Link